:::::::::::::::::::::::::::: 原音のプロフィールを書こう! :::::::::::::::::::::::::::: 用意するもの @readme.txt Acharacter.txt B100×100ピクセルのイメージ :@の中身: 今読んでるコレだよ。 使用に際しての諸注意とかキャラクターの詳細とか。 ファイル名が「read me」ってスペースがあると窓に表示されないよ。 :Aの中身: name=ここにキャラクターの名前 image=イラストがあればファイル名 sample=.wav サンプルボイス・無くても平気 author=中の人の名前とかが無難? web=音源配布元のURLとか 順番はどうでもいいけどこれ以外の書式は無効になるよ。 “原音ファイルセット”のところと名前の欄にはファイル名じゃなくname=に書いた名前が表示されるよ。 だからあんまり長いとこんな↑感じに途切れるよ。 デフォ妹や重音さん、穂歌さんをお手本にするといいよ。 :Bの中身: 100×100以上にすると文字の裏まで豪快にハミ出るよ。 表示枠が小さいので胸から上が無難。 100×100なら.bmp以外でも大丈夫ぽいけど推奨はbmp。 @〜Bが用意できたら音源と一緒にファイルにぶちこめばOK! ね、簡単でしょ?