こっそり覚え書き。

【∠RECEIVER】

雨が家を沈め 波が街ごとさらった 奪った
大地は揺れて裂けた 人はうろたえるだけの無力さよ
小さきこの存在

命が消えてくfactor 幾千数多限りなくあるけれど
命が生まれるtrigger たった一つだけという不思議さよ

言葉や文字ではなく 声でなく 音でなく
誰かから どこからか 発せられて解読を待つcipher

この星の裏側でも 僕達の足下でも
起こりうる出来事には 意味のようなものがあるのか

ニュースの価値は 派手さ そして無害さをもって測られる
常に真実でなく 無難な生き方ばかりに誘い込む

この眼よ虚構を射よ この耳よ意志を聞け
迷いを打ち消すのは 綿密に練り上げられたconfidence

世界は僅かにぶれながら 揺れながら
混沌と混乱と共にあると知っている

僕達がコントロール出来ることはほんの少し
ほとんどの出来事には関われないとしても
この星の裏側でも 僕達の足下でも
起こりうる出来事から 逃げないreceiverでいたい


cipher:暗号
confidence:信用・信頼・確信